いやだなぁ~
短かったなぁ夏休み、
楽しくもあったし辛くもあった。

ブラウザが搭載されたときには
今に至るまで一日中PSPに徹し

受験勉強で塾の合宿があれば
必死で勉強しながらも友人と親しみ増やし

ありえない量の宿題も中盤では
徹夜覚悟で回答見ながら筆を動かす。

今日なんかも溜まりに溜まった日記40日分を
朝から瀕死状態になりながらがんばった。

そんな夏休みは後一時間くらいで幕を下ろす。
皆、覚悟はできたか?
明日よりまたあの地獄へ。
いずれ終わることはわかっているじゃないか。

いつもの日常に戻るだけだ。
みんな、頑張ろうぜ!!
※キャラ喪失

まともなこと言ってみたが
結局さ、学校意味なくね?(最後の最後で本音言わせてもらいました
作ってみました!
いろんなところからリンク引っ張ってきて
メモステ内にポータルページを入れるんです!

物凄く軽くなるはずです。
また知識があればご自分で編集することも可能です。

どうぞご自由にお使いください。
ダウンロード.zip(Ver.1.00)

DL後解凍してindex.htmlを
メモステの最上階(PSPフォルダがあるところ)
に入れてください。

PSPからここ
にアクセスするか
ブラウザで「file://ms0:/index.html」
をアドレス入力バーに入力すると
で開けます。

またindex.htmlへはいろんなポータルサイトさんからも飛べます。

なんかクリックしても準備中でダウンロードできないです・・・
お手数ですが
http://www.geocities.jp/isseimine/PortalVer1.00.zip
をアドレスバーに貼り付けてそのページにジャンプしてください。
それならダウンロードできます。
PS3の仕様説明みたら・・・
何故?

通信Wifiで11b/g対応

要するに
PS3でもインタできるってことですよね?
パソコンじゃん!
ってことは・・・
遂に無料でオンラインゲームできるってことか!?

まぁ金取らないなら死ぬ気で買いますよ。

ところでなんで無線だけなんでしょうかね
なきゃ困るけど・・・w

いっそのことPCカードスロットルもつけりゃいいのに・・・
コストがやばくなるだろうな・・・
4万以下じゃなきゃ買えません
(・A・`
度々レイアウト変えてすいません。
なんかYahoo!チックに惹かれました。
まだ安定しそうじゃないです・・・

それとなんか気づかぬ間に検索エンジンに載っちゃいました。
YAHOO、GOOGLE、INFOSEEK。。。。
登録推薦してくださった方ありがとう!
さぁ始まりましたw
後々いろんなこと浮かんできたんでラウンド2やります。
今回はアップデートだけじゃなく幅広くしたいと思いす。

ブラウザ編
・デジカメ画像アップさせろ!
パソコン持ってなきゃできない。
これならパソコンでアップした方が速い。

・アップの時画像のサムネイル表示
だいたいファイル名覚えられる分けないじゃん、、、

本体編
・メモステ内のファイル管理
一覧表示が欲しい。
フォルダ作成とか移動とかできたらいいなぁ
でもますます機能が複雑になっていくだろうな・・・

・自作ソフト動作させろ
なんで駄目にしたんですかね。
損はないはずなのに、、、
著作権とかも作った側の責任になるんだから
暗号解除したら?

周辺機器編
・公式キーボード出して
便利だろうな売れるだろうな

・完全対応無線AP
PSPに完全対応させたアクセスポインタを安価で販売
これなら知識がなくてできない人とかも安心して使買えるのでは?
もちマニュアルやバイダのパンフ入れて。

・スーパーバリューパック
キーボーとAPとバリュパひとまとめにして売っちゃうとか。
そもそもPSPでインタできることすら知らない人
かなりいるみたいなので店頭で見て衝動買いする大人が増えそう
クリスマス商戦に是非w

ゲーム編
・今度からファームウェアで起動規制するようなゲームを出すな。
これは俺正直むかついたんです。
理由はわかるでしょ?
だから省き(ぇ

・オンラインゲーム対応のを・・・
欲しいですね。できるはずなのにね。。。
何で出さないのか。
おそらくSCEの癖だな。
金が取れなきゃやらないのか?
EAを見習えって。


こんなもんですかね。
文才無いね俺・・・
いいね。画像未使用だから軽い。
左記事が良かったかも、、、

でも作者さんThanksです。

んーやっぱりForPSPのテンプレ作りたいな・・・

よし明日午後がんばってみよう。
ところでPSPにフィットさせるには幅どのくらいにすればいいんすか?
知ってる方教えて!
ども。
今日はとあるゲーム屋で新しい液晶保護シートを買ってきました。
だいぶ傷ついてたんですよね。

いままではサイバー製の安い方のやつ使ってたんですが
今回は珍しく太っ腹に2800円の買ってきました。
もぅね全然違うの。綺麗で触っても分かるぐらい硬い。
ついでに壁紙変えたりもしてみた。

皆さんもだいぶ傷がきたな~と思う方は新しいのに張り替えてみては?

え、最近実験みたいなことしてないじゃん?

ネタ切れでね・・・
あ、でも今カメラ画像をPSPからアップする方法研究してますんでご期待ください!
まぁ無理だろうけど・・・
【続きを読む】
たった今帰還しました、、、
三日で30時間勉強させられました・・・
マジで殺す気ですか?

なんつか広島中の中学生集まって合宿したんすけど
俺全然ついていけねぇw
まあまあ楽しかったけどね。

ちなみに俺が通ってるのは「いくえい塾」

検索で出るんでまぁ見てくれ。
そのうち頑ガン合宿のページできるんで。
絶対写真の中に俺いるよw

疲れMAXなんで今日はここらで。
おやすみなさい
買ってきましたHg!
楓子パパブログさんで紹介されてたのに惹かれますた!

買ったところは日本全国に店舗を展開するレプトン。
新品\4200
これで財布はすっからかんー

初めて起動して驚いた。
ロード長!!
ゲームしてて驚いた。
綺麗!かなり凝ってる!

結構ハマりますよ。是非購入の検討を!
※つまらなくても俺に文句言わないでね

明日から三日間塾の合宿です。
向こうに無線あれば・・・
あるわけないか。
ってわけで二日程休みます。
ではでは ノシ
ども、遂にやります。
えーとですね今回あるゲームのUMDが壊れました。
CIMG0238.jpg

これが今回問題のゲーム
「NEED FOR SPEED AGR」です。
CIMG0239.jpg

見えますか?この部分がなぜかいつの日か欠けました。
ここをちょっと持ち上げると・・・
CIMG0240.jpg

こうやって・・・
CIMG0241.jpg

出ちゃいました。

なんかこのゲーム以前から起動はするんですけどレースの読み込みで
止まってしまうという役立たずだったんですが・・・
まさか開くとは・・・

ちなみに戻したらゲーム起動しました。
しかしやっぱりレースはできん。
ゲームのメインがないじゃんw

ってことでこれ、中古に売ってみました。


すぐにばれました
FC2さんってユーザーテンプレ使えるんですよね、
じゃあ俺作ってみようかな・・・
PSP表示向けのを。
それなりにHTMLには自信ありますよ。
よし作ってみますw
できたらみんな使ってくださいな^^
ただしこのブログへのリンクウェアとして(策士
すいません、今日も書けませんでした。
言い訳なんですが今日登校日だったこと忘れてて・・・
しかも家帰って昼飯食ったらすぐまた学校行って部活ですた。
(′・ω・`)本当疲れてて
しかも帰ったら今度は部活。超多忙でPCツケレマセンデシタ。
明日朝またできる予定ですので
どうか愛想尽かさないでください!(ないかもしれんけど・・・
Ver2.00・・・
なんか欠点がいろいろあるんじゃないですか?
SCEさんも気付いてますよね?

じゃーこの記事で今後のPSPに期待することを
2chから出た意見と俺の意見もふまえてまとめてみます。

ブラウザ
・FLASH対応にして欲しい
いろんなところから出されてる意見ですね。
コカコーラのHPなどはFLASH使わないと見れないじゃないですか。
是非是非対応して欲しいものです。
・先頭、最下部移動機能
掲示板見るとよく思います。
安易にできるでしょ?
・表示設定の保存
なんでジャストフィットとか設定しても
ブラウザ切ったら戻るんでしょうか・・・
至急改善を。
・お気に入りのフォルダ分割できるように
あったら見やすいだろうなー
・半角カタカナ
絶対必要です。
お願い打てるようにしてー

本体の機能
・二つ同時進行
音楽聞きながらインターネットとか。
あったら自分なりのエンジョイの仕方増えるのでは?
・自作ゲーム動作させろ
です。
・インターネット経由で時刻調整
これはかなり便利なのでは?

こんなもんかな・・・
暇だから書いてみましたw
本当期待してますよSCEさん
今日OSクリーンインストールしたわけですが・・・
なんとしたあと気づいた
無線LANのユーティリティディスクがない!
インターネットできねw
すいません、バラしますが今回やったことは
UMD解体です。
とても暇。しかもパソできないので究極鬱
なんで久しぶりに散髪に行った。
10分1000円で有名なQBハウス。
広島のダイヤモンドシティ店で最近オープンしたせいか
店の外まで行列!
一時間半も待った。
なんだ普通の散髪屋行けばよかった・・・
でも待ってる間店の無線でネットしてますた

てか誰かコメントくれよorz
紙屋町のデオデオ本店に行ってきました。
広島人としてハズカシながら初めてでした。
車で行ったんだけど
なんだチャリで来れるじゃん!!
と今までずっと来たくて来れなかった自分が虚しい

さてさて本店の周りには本館、カメラ館
パソコン館と三店舗あるんですけど
やはりパソコン館に直行(ヲタ~)
なんか周囲の町並みが本当にミニ秋葉原なんですよ。
館のなかにもそれっぽい人は
何人もいました(見てる人失礼!

さすが西日本最大級のパソ店
何から何まで揃ってる!

結局メモステ512M買いました。
これで計ジャスト1Gになりました。
今PC縛られてるので記事らしい記事が書けない・・・
月曜までに確実に書きます。
内容は決まって写真も撮りました。
今回は墜に玉砕ですよw
PSPのボタンはいったいどのくらい耐えるのか。
どう意味かというと
上に本を載せて何冊おいたらボタンが下がるのか。
こういうことです。

実験に使うのは出ました「コボちゃん!!」
家に70冊近くあるんですよね^^;

↓こうやって乗せるんです
CIMG0236.jpg

どんどん乗せていくと
    ・
    ・
    ・
CIMG0237.jpg

こんな感じになりました。

結果
9冊まで耐えれました。
結構ありますね

で、これは何gに値するかというと・・・

・・・実は僕
計り持ってないんですw
計れる方いらっしゃったら
コメントください。。。
さてさて
今回はPSPのボタンで卵が立つかやってみたいと思います。
はい、相当暇人です...

まず右側の△やら□やらのところで立たせて見ます。

ボタンで卵がたつか右

立ちました立ちましたw
簡単に立っちゃいましたw

こんどは十字キーでも挑戦


画像タイトル:ボタンで卵がたつか左

立ちました立ちましたw
本当暇ですw

ちなみにこの後
床に卵落として

炸裂しましたw

これにめげずにどんどんいろんなことに挑戦しますよw

2chブラウザ逃してしまったわけですか・・・
どうすれば軽くPSPで閲覧できるか検証してみよう。

まず掲示板を探す場合
携帯ページ、または2chブラウザ(Webのやつ)でスレ検索
が軽い。

場所を覚えて公式サイトから板に移動
この時画像表示設定を切

何回か書き込むならそのスレの最新50を押す。
定住するならここでブック

書き込んだら板に戻るので
お気に入りからスレに戻る。

レス待ちなら一番最後までスクロールして何回も更新押す

こんなもんかな
いろんな角度から眺めて見ると
はじめて気づいた。
△○×□キーと十字キーは無職透明だった!

です、、、
次はなにしようか・・・
以前から作りたいと思っていたのでPSP使って開設。

自己紹介
・年齢秘密
・男
・PSPスペック2.00
      以上w
ちなみにPSPを使いこなそうってサイトもやってます。
リンからドゾー

ちなみにこのブログでは思いついて
やってみたこととか勝手にやってみます。
※告訴しないでください
※脅さないでください
※どんどんコメント投稿してください。

こんなもんかな。
